スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジュ・ミニョン

カフェに特化したブログを新設しました。
こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/cafe-et-moi/entry-12142099664.html
スポンサーサイト

ハワイアンカフェ&パンケーキ『MOKUOLA Dexee Diner』

東京グルメ旅(あれ?そうだっけ?)も最終日。

娘との最後の昼餐は池袋ルミネ8階にあるモクオラ ディキシーダイナー ル。店の名前長すぎて、絶対に1度で覚えられないよね(笑)

ルミネのお店はどこもかしこも美味しそうで、どこにするか迷って若干面倒くさくなるくらいです(´∀`σ)σ

IMG_7594.jpg

IMG_7596.jpg

ハンバーグとオムライスというベタなものをいただきましたが、どちらも甘めのたれがハワイアーン♪でした。

ワンプレートディッシュって、食べているだけで女子力が上がる気がするのは私だけでしょうか。

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (4)

こちらは、前日の夜、池袋構内で並んで買ったシュクリムシュクリのシュークリーム。シュー生地の内側にお餅が入っているので触感がもちもち! 今、ここのシュークリームはイチ押しでございます

シュクリムシュクリの3倍は行列をなしているBAKEのチーズタルトもそのうち絶対にいただきたいと思っているぺこりんでした。

余談ですが、この2店のホームページなんか似てるな。どっちも好き。あ、なんか職業病が出ちゃった。

さて、次はいつお江戸へ上ることができるでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

タイ料理『タイサバイ』

昼間のエスニック逃しのリベンジで、池袋PARCOの上階にあるタイ料理『タイサバイ』へ。

ここは、安くてどれも美味しい!

ハーフ&ハーフと言って、2種類を半量になっているセットがあり、それを2セット頼んで娘とシェアしました。

つまり、ハーフ&ハーフがクォーター&クォーター&クォーター&クォーターになったというわけです(ややこしいわ!)

FullSizeRender (2)

ガパオライス

IMG_7589.jpg
パッタイ(エビ焼きそば)

IMG_7590.jpg
トムヤムクンラーメン

IMG_7591.jpg
シンガポールライス

どれもこれも大好物なものだったので満足満足。

池袋で食事に迷ったら、PARCOとルミネがお勧めです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

フレンチトースト『ストファーズ』

すみません。東京グルメ。ダラダラと続きます(笑)

池袋の西武やらサンシャインやらをウインドウショッピングした後、西口駅前にあるストファーズというお店へ。

ストファーズは、ナチュラル&ヘルシーをテーマに、天然酵母パンを使ったナチュラルフレンチトーストと契約農家直送の野菜をメインとしたフードメニューを揃えたお店です。

私たちはティータイムだったので、フレンチトーストとドリンクを注文。

IMG_7580.jpg

FullSizeRender (1)

フレンチトーストはいろんなバリエーションがありましたが、一番プレーンなものにしました。フランスパン、カンパーニュ、イギリスパンの3種類が楽しめ、とっても美味しかった~。どちらかというと辛党の私たちは、1つをシェアしたのですが、これなら1つ食べられたかも~と、ちょっぴり後悔したほどです。

この軽い感じは、牛乳ではなく無調整豆乳を使っているようです。自分でも作ってみようとワクワク感が増しました(と言いつつ、まだ作ってはいない・笑)

ランチメニューもとっても美味しそうだったので、機会があればいただいてみたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

大人のハンバーグ at 池袋

ベトナム料理を探していたのですが、iPhoneで見るグーグルマップがアホタレのため、探すのに一苦労。しかも、やっと辿り着いたと思ったら定休日(;д;)

あれだけ店にこだわって探した人間も空腹には勝てず、目の前にあった大人のハンバーグというお店に駆け込んでしまいました。

飛び込み営業(?)は滅多にしないのですが、王様のブランチでハンバーグランキング1位と書いてある文字につられて入ってしまった。

大人のハンバーグと通常のハンバーグがあるのですが、大人のハンバーグはチーズと半熟目玉焼きがトッピングされているらしい。ま、せっかくだから、大人のハンバーグを注文。

IMG_7572.jpg

IMG_7569.jpg

IMG_7570.jpg

当然のことながら、卵を切ると黄身がとろ~んと。思わず、君にむちゅうぅぅぅぅ♪ 君にむちゅうぅぅぅぅ♪と口ずさんでしまう。

赤ワインの効いたソースも、しっかり大人でしたね。

ただ、隣の席の同伴らしきカップルが気になって、食べることに集中できなかったわ(笑)

君にむちゅうぅぅぅ♪ 君にむちゅうぅぅぅぅ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。