レストラン サーラ

JA勝田支店に行ったついでに(わざわざついでって言わなくても 笑)お隣のホテルクリスタルパレス内にあるレストラン サーラでランチをいただきました。

IMG_8155.jpg

入って思ったのは、結構人が入っているということと、年齢層が高いということ。

ざっと見て、平均年齢63歳だな。←いい加減

和・洋・中からメインを選べ、全てのランチメニューにビュッフェとドリンクバーがついています。

IMG_8152.jpg
洋食はお魚のソテー、カポナータ添え。

IMG_8150.jpg
サラダバーが美味しかったです。

IMG_8153.jpg

ビュッフェは、麻婆豆腐とチャーハンがあった他はご飯やみそ汁、豆腐・・・って、朝食かよ。このお魚料理にはパンじゃ~ん。けど、パンはないってさー(T_T)

でも、1000円前後でビュッフェがつくのは嬉しいかも。

まあ、味はいたって普通でしたが。

なんか、上げて落として上げて落として・・・(笑)

ただ、家族で、

おじいちゃん「わしは、和食しか食べない」

ママ「家では上手く作れない中華がいいわ~」

孫「洋食がいい!」

なんて意見が分かれたときにはいいかもしれないですね。

って、なんか安っぽいCMが妄想のスクリーンに流れてきたから、このへんでやめとく(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



夜遊びしました

嵐だったりお天気だったり曇っていたりと忙しい天候の今日この頃ですが、久々に結構な時間まで夜遊びしてきました。

ダーツとカラオケ

若いころは歌姫という呼び声が高かったほど(自分で言うなw)歌が大好きなので、カラオケは8時間くらいぶっ続けで歌っても大丈夫。声帯の強さも半端ないのです(笑)

今回は、初めてダーツにも挑戦してみました。

夜遊び1

夜遊び2

最初、自己流でやっていたらいまいちだったのですが、基本に忠実にやるようにしたら段々腕があがってきました。

うん、楽しい楽しい(^^♪

たまには、日常の煩わしいことを忘れて夜遊びしなくっちゃだわ!

ただし、寄る年波には勝てず翌日は筋肉痛

腕は上がったが、腕が上がらないのはこれいかに・・・。

ね!にゃんこちゃん!

図1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

無印良品が好き!

ファッションクルーズに無印良品が入ってから、なにかにつけて買い物に出かけるぺこりんです。

今日は、無印に登場したエイジングケア化粧水を買いに行きました。

エイジングケア

プレミアム、高保湿、しっとり、さっぱり、など、いろんなラインアップがあってよくわかんなかったんだけど、おそらくプレミアムから順に保湿力が高いのかと思い、2番目の高保湿というものを選びました。

基本、乾燥肌ですが、夏だし、そんなにトロンとしてなくていいかなぁといった程度のチョイス。

それと、髪がぱさつくので、洗髪後につけられるようマッサージオイルも買いました。香りは大好きなラベンダー。髪を乾かした後もほんのり香るというレビューがあったし。

カレー4種と、がパオライスの素と、ハワイ風ロコモコも買いました。

カレー2

こういうの一人暮らしの友によいのです。

今日は、その中のプーパッポンという蟹と卵のカレーをいただきました。

カレー

蟹の風味しっかりあって美味しい。

きゅうりとトマトのサラダも一緒に。

このレトルト、娘にも送ってあげようと思っています

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

マルトに行ってきました

今日は、いいお天気でしたね~。

娘は、昨日は東大の五月祭へ行き、今日はサークルのBBQだったそう。
うーむ、リア充しているな。

母はリア充とは縁のない毎日ですが(笑)、今日は勝田ジャスコ跡地にできたマルトにお買い物に行ってきました。

shop01.jpg

お魚の品ぞろえがいいとは聞いていましたが、確かにどれも綺麗で安い。

IMG_5909.jpg

IMG_5910.jpg

実は、私は肉食女子なので、お魚って鮮度や見た目が良くないと苦手だったりします(;^ω^)
なので、ここのお魚たちのビジュアルにはテンション上がります。

コンビニでよく買うマウントレーニアのカフェラッテも安かったー!

IMG_5914.jpg

で、お魚に感動しつつも、旦那のリクエストで今夜はビーフシチューになりました。

IMG_5918.jpg

玉ねぎ、セロリ、ニンジン、牛肉を圧力なべで30分煮込み、次にじゃがいもとマッシュルームを入れて10分、ルーを入れて10分。さすがに、これだけやれば安いお肉もトロットロ(笑)

そうそう、ここの売り場の看板(?)って、漢字が一切ないの。外国の人にもわかるような配慮なんだと思いますが、日本人には若干わかりにくい(笑)

IMG_5912.jpg

製菓材料の場所、見つけるのに苦労したわ~(笑)

ではねん

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

ファッションクルーズがリニューアルしました

こんばんは~

今日はひたちなか市長選でした。

もちろん、ぺこりんも投票しに行きましたよ。

新旧一騎打ち。

どんな結果がでますでしょうか。


さて、ひたちなかのファッションクルーズが少し前にリニューアルしました。

無印良品やJinsなどの馴染みのショップが入ったり、レイアウトが変わったり・・・。

中でも私の興味を一番引いたのが三越伊勢丹の小型店MI PLAZA

IMG_8258.jpg

これまで、水戸の京成百貨店あたりまで行かないと買えなかったお菓子が置いてあるのが嬉しいですね。

IMG_1218.jpg

IMG_9743.jpg

大人向けの雑貨類もあって、なかなか楽しい。

2階にあるOne's Terrace(ワンズ テラス)には大好きなムーミングッズがたくさんあってテンション上がりまくり!

IMG_8486.jpg

IMG_7256-1jpg.jpg

ムーミンネタついでに、今日、ユニクロでこんなん見つけて買っちゃった。

IMG_1947.jpg

娘とおそろです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク