スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コジコジ

食の案内人ぺこりんです。

少し前の話ですが、旦那が目先の変わったものが食べたい!と言うので、得意のグーグルマップで調べたら、スリランカ料理『コジコジ』さんが出てきました。

前から気になっていたこともあり、茨城大学近くにあるコジコジさんにGO!

IMG_2800.jpg

着いたら店内には人がいっぱい。

でも、店員はどう見ても一人。

水も出てこないので、自分からメニューは?と聞くと、メニューはテーブルの上の紙に書いてある「ベジプレート」と 「ノンベジプレート」の2種類のみだということ。

な~るほど~早く言ってよ~と思いつつ、もちろんノンベジプレートを注文。

それから待つこと待つこと40分くらい。それでもまだ出てこない。

何度も言いますが、作っている人一人、運ぶ人一人、レジやる人一人。全部同一人物。つまり、とにかく一人(笑)

そして、私たちが来た後も、続々とお客様が来る(一人の人多し)

IMG_2802.jpg

それだけ美味しいんだなぁ。待つしかねーべ・・と壁にかかっている料理の写真に期待を膨らませながら腹をくくった頃に登場!

あな嬉し(T_T)

IMG_2809.jpg

ひゃー、美味しそう♪♪
テンションあがる~。

真ん中のジャスミンライスに周りのおかずを混ぜて食べてくださいとのこと。

本当は手食がいいのでしょうが、まだそこまで人間ができていないのでスプーンで(笑)

どれも味は薄めなので、その分味がよくわかります。

甘いものもあるのですが、基本は辛い。かなり辛い。

でも、すごく美味しいです。

コジコジさん、また行きたくなるお店でした。

コジコジ



関連ランキング:スリランカ料理 | 赤塚駅常陸津田駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。