小倉屋

こんばんは。
食の案内人ぺこりんです。

今日はお仕事が終わってから友人とカピアンコーヒーでお茶をしたのですが、外に出たら夕焼けがとっても綺麗でした。

FullSizeR (1)

今から夏が始まるというのに、なぜでしょう、夏の終わりのような空気感だったんですよね。
とても気持ちがよくて、このまま歩いて帰りたい気分でした。

さて、群馬の温泉に行った友人が草餅をお土産に渡してくれるということだったのですが、気づいたら賞味期限が切れてしまったということで、代わりに茨城県庁近くの小倉屋で大福を買ってきてくれました。

いや、私、賞味期限切れていても全然気にしないんですけど(笑)

しかも、わざわざ代わりの物を買ってきてもらうほど気を遣わなくてもいいんですけど(笑)

IMG_1745.jpg

いや~ん、美味しそう!

大福って一般的には皮が白玉粉で作られていますが、ここのは本物のお餅を使用しているので、食感がその名のとおりもちもち~。

その代わり、時間の経過とともにどんどん硬くなるため、その日のうちに食べなければ美味しくなくなります。

これぞ、まさに当日限りの賞味期限ですね。

大福で有名なお店名だけあって、中のあんこも甘すぎず、とても美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

小倉屋



関連ランキング:和菓子 | 水戸駅



らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク