ラカントーンでトムヤムクンラーメン

しばらく食べていないと無性に食べたくなるのが、表町にあるタイレストラン・ラカントーントムヤムクンラーメン

IMG_8112.jpg

トムヤムクンラーメンは都内でもあちこちでいただいていますが、ここのは私の中ではトップクラス(笑)

FullSizeRender (12)

連れは、辛さ5倍を頼んでました。
普通のと見た目の違いがよくわかりませんが、よく見ると唐辛子が丸ごと入っていたり、スープの周りが赤かったり・・・。

IMG_8115.jpg

食後にタピオカミルクのデザートが必ず出ます。
ちゃんと冷えていて美味しい(冷えていないところが多いのだ)。

ランチは600~700円でいただけるので、とってもお得。ポイントカードもあっという間にたまって、1品プレゼントしてもらえるのもうれしい

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

韓国家庭料理『だんらん』

基本、食べることにおいて国境が何もない私です。

特に、タイ料理やベトナム料理などのエスニック料理や韓国料理が大好き。

先日、仕事帰りに寄った韓国家庭料理『だんらん』

ママさんは気さくだし、美味しかった~

IMG_7503.jpg
海鮮ちぢみ。外側カリカリで中がふわっふわ。これは文句なしの美味しさ。

IMG_7506 (2)
かなり食べてから気づいて撮りました(;^ω^) ユッケジャン。お腹が好いていたので、ご飯を少し入れてもらいました。

IMG_7505.jpg
こちらは、サムギョプサルに入れるキムチ。
IMG_7507.jpg
いよいよ、メインのサムギョプサル登場!ああ、焼いている臭いでご飯2杯いける(笑)

IMG_7509.jpg

IMG_7504 (2)

焼きあがったお肉をハサミでチョキチョキ。お肉から出た油はプレートの穴から落ちていきます。
塩か韓国のお味噌でいただきます。

少し食べたものの、やっぱりサンチュがほしくて、お味噌たっぷりつけて巻いていただきました。まいう~。

IMG_7500.jpg

ふと見ると、素敵な長テーブル。
ここでお客さん集めてランチ付きセミナーやれたらなぁと話していたら、ママさんが普段はランチやっていないけど予約してくれればやってくれると。
てことで、早速3月にセミナーやることになりました(^^)/

ひたちなか市内で、そういうことができるお店募集中です!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク