スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンメビーノ⇒時遊館

少し前ネタですが、コラボイベント仲間と一緒に新年会を開きました。

まずはエンメビーノさんで腹ごしらえ。

IMG_3189.jpg
まずは乾杯

IMG_5751.jpg
こちらは、コースとは別に注文した前菜盛り合わせ(4人分)。

ここからがコースです。
IMG_4037.jpg
前菜

IMG_1143.jpg
パスタ・・・見りゃあ、わかるってか。

IMG_5654.jpg
ピッツァ・・・だから、見りゃあ、わかるってか(笑)

IMG_2959.jpg
メインの鴨肉。

IMG_7603.jpg
デザート盛り合わせ。
いや、さすがの私も、もうお腹はち切れそう

どれも美味しくてボリュームも言うことなし。満足満足でカラオケ時遊館へ移動。

「ひたちなかの歌姫」
と呼ばれたことはありませんが、歌うの大好きなので、熱唱しまくるペコ。

2時間の予定が3時間になり、さて、そろそろ帰ろうかという段になり、お腹が痛くなってきた。

やばい。年に数回起こす半端じゃない腹痛と嘔吐が始まったらしい。

これが始まると2時間はトイレから出られなくなる私。
ああ、なんで、こんな楽しいときに、こんなことに

てことで、その後、時遊館の便器と親友になりました。

これ、中学生くらいから始まって、今も定期的に起こるんですよね。別にウイルスにかかったわけでも食に当たったわけでも極度に冷えたわけでもなく、ある日突然起こるんです。

そして、あまりの痛みでトイレで貧血になり倒れることもあり、救急車呼ぼうかと思ったこともあるくらい。

その割に、次の日にはケロっとしてるし、なんなのこれ~??


ま、そんなこんなで家に帰った頃には日付変わっておりましたが、それさえなければ楽しい時間でした。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スパゲッテリア アリオ

いんや~、今朝は参りました

月曜の朝は、5時半頃、旦那を駅まで車で送るのですが、前日の旦那の雪かきが甘く(全部、旦那のせいにする)、駐車場を出たところで車がにっちもさっちもどうにも進まない。旦那が後ろから押して、タイヤがシューシュー空回りしつつも、なんとか脱出。あとは、どこかの車が1台くらい通ったとおぼしき轍(ワダチ)を通って、大きな通りに出れば問題ない。

「でもさ。帰りは、どうするの?」「あれじゃあ、どう考えても駐車場に入れないよ」と不安げに言う私に、「大丈夫、大丈夫」って・・・なにが大丈夫なんだーーーー なにを根拠に大丈夫だと言ってるんだ 

まじで心の中で旦那を串刺しにしながら、それでも出発したからには戻るしかなく、大通りから、そろーりそろーり、また同じ道をたどり、コーナーも轍を狙いながら慎重に曲がり・・・。
ガッ!嫌な音

はい!動かな~い。

それからが大変。寝ている娘を起こし、後ろから押してもらうも、ビクともしない。幸い、今日はこんな道 誰も通らないだろうから通行の妨げになることはない。だからといって、放置しておくわけにもいかず、私の救世主JAF様を呼んでみたものの話し中。自動車保険会社のロードアシストに電話するも、「1万円以上はかかると思いますし、時間も何時になるかわかりません」とのこと。ちっ!使えねぇ!

そのうち、娘が根気よくリダイヤルしてくれていたJAF様がつながり、結局、JAF様にお願いすることに。しかし、夜中からヘルプの件数が半端ないらしく、お昼頃までは無理そうだということでしたが、それでも、スーパーマンやアイアンマンや超人ハルクも知り合いじゃないので、とりあえずお願いすることにしました。

で、とにかく娘を学校に行かせなければいけないので(娘は、休むからいいよ~、と呑気にのたまわっておりましたが)、ご近所でお子さんを駅に送っている方にお願いし、私はせっせと車の周りをスコップで掻き出したり、お湯をかけたり。しかし、これぞ焼き石に水というか、硬い雪にお湯というか、なんの効果もなし。

スコップ⇒アクセル⇒スコップ⇒アクセル⇒スコップ⇒アクセル

私、この作業、どれだけやったでしょうか。JAF様だけを当てにして朝ドラ見てるわけにもいきませんからね。

で、そうこうしているうちに、動いたんですよ~~。
ああ、神はいました~!!

しかーし

駐車場に車を入れようとしても、出るときに苦労しただけあって、やっぱりタイヤがスリップして入らない。当たり前だよね。自力で出れなかったのに自力で入れるかってなもんでい。

仕方ないので、通りに出るところのコンビニにお願いして、しばらく車は置いておいてもらうことにしました。

そして、お天道様のおかげで少し緩んだところで、また雪かき女。氷の塊をスコップで持ち上げては道路の隅っこにエイヤーっと投げる姿は、まるでハンマー投げの室伏浩二。これ以上首太くなったら、どうしてくれよう。

ま、そんなこんなで、ようやく車を駐車場に入れ込むことができ、JAF様もキャンセルした次第でございます。

こうして、女性って、一人でも生きていけるようになるのね。もう旦那要らないし・・・


さてさて、前置きがむやみに長くなりましたが、先日、1カ月遅れで初詣に行った帰りに寄ったのがスパゲッテリア アリオさんです。

イタリアンレストランではなく、あくまでもスパゲッテリア(って、こういう言葉、本場イタリアにあるんだろうか)。お店には本当に申し訳ないのですが、娘曰く「お母さん(私)の作るパスタの味に似ている」らしい。ま、つまり家庭的なお味ってことですね。

スパゲッティの種類は豊富で、日替わりスパゲッティも別メニューとして黒板に書かれています。

IMG_8152.jpg

IMG_4537.jpg

IMG_9139.jpg

IMG_8818.jpg

IMG_1720.jpg

ピザやデザートもいただきましたが、どれも美味しかった!ご馳走様でした~

スパゲッテリア アリオ




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。