香港大厨房のニラレバ炒め定食

今日からまたエクセルカルチャー教室の講座が再開されました。

お昼は同じフロアの香港大厨房ニラレバ炒め定食を注文。

私、なにを隠そう、レバーが大好き!

焼き鳥屋でもレバーは必須。

IMG_7222.jpg

IMG_7221.jpg

んまー

昔、ハウスククレカレーのCMで『食べたいときが旨いとき』ってフレーズがあったけど、言い得て妙だわ。

ちなみに・・・レバニラとニラレバ、圧倒的にレバニラと言う人が多いらしい。

私は少数派、いや、ひねくれものか?(笑)


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

炎神で忘年会

今日はなんだか生暖かい暴風雨の中、エクセルカルチャー教室に来たら、生徒さん5人のうち4人お休み!

この時期、忙しかったり体調不良だったりで、欠席率高いんですよね~。

かくいう私も、先日、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中になり、なんの前触れもなく右肩甲骨あたりに痛みが走り、あたたた、あたたたと2日間くらい動くのが困難な状態でした。

場所から言って、肝臓?胆のう?と内臓系も疑い、もしや癌かも・・・と死まで覚悟しました。ま、毎度のことなんですけどね(笑)

こういうときって、内科に行けばいいのか整形外科なのか、はたまた神経外科なのか、よくわかりませんよね~。

それで、仕事のお客様で鍼灸接骨院をされている種村先生のところへ行ったところ、「これ内臓じゃないですよ!」と自信満々に言われ、診断の結果「風邪ひいたんだね」って。

「えーー?!風邪ーーー?別にどこも辛くないし。しかも、そんなピンポイントで痛くなるんですか?」って聞いたら「うん、なりますよ」と。

で、2~3日で絶対に治ると、またまた自信満々に言われて(嫌いじゃない)、アイシング、鍼、軽いもみほぐし、背骨矯正して漢方薬もらって帰ってきました。
いやーん。すね毛あったかも~。

実は、その日、忘年会があり、そのために早く治したかった私(笑)

その揺るぎない先生の言葉に気分が楽になったのか、なんとなく痛みが和らぎ、元気に水戸の四川厨房 炎神≪あぐに≫へ。

あぐに1

あぐに2

あぐに5

あぐに4

あぐに6

あぐに7

あぐに8

あぐに9

なんだろ。写真が恐ろしくピンボケww
よく臆面もなくブログにアップするよなってレベル。
最後のチャーハンなんて、スモーク焚いたんか~(笑)

全体的にお味濃いめ(特に麻婆豆腐)でしたが、まあ美味しく楽しくいただけました。

あ、その後、私の背中はどうなったかって?

宣告とおり、すっかり治りました。

種村先生、あんたは神や!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

四川料理「炎神(あぐに)」

ちーっす!

今日は午後一に水戸合同庁舎で労働録調査の説明会があり、その前に近くの>四川料理「炎神(アグニ)」でお一人様ランチ。

初めて行きましたが繁盛してるんですね。
冷やし担々麺もいいなぁと迷ったけど、気分は肉!だったので、九条ネギと牛肉のブラックペッパー炒めにしました。

aguni2.jpg

aguni.jpg

これで850円はコスパがいい。
四川らしいピリっと辛みのきいた美味しいお味でございました。

帰りは日傘をさして桜川沿いをのんびり歩くつもりが、風が強くて傘はオチョコになるし、あまりの暑さにとっとと合同庁舎に逃げ込みました。

全国の熱中症患者は、すでに6000人を超えているとか。
私も以前、真夏のディズニーシーに行ったときに、気分が悪くなり救護室に駆け込んだ記憶があります。
軽い熱中症だったのかも。

熱中症対策のためには、汗を拭き過ぎない方がいいそうですね。
汗が蒸発するときの気化熱が必要なんだそうです。

拭くときは乾いたハンカチやタオルだではなく、濡れたタオルやウェットティッシュがいいらしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

飲茶工房

水戸駅南口にあるホテルシーズンの9階に新しくできた飲茶バイキング「飲茶工房」へ行ってみました。

エレベーターに乗ると、こんなポスターが。

IMG_0144.jpg

フロアも高いけど、お値段も高い(笑)

でも、上がってみると、さすがの眺望です。これなら花火独り占めや~。
どうしてもくどき落としたい女性がいる場合は、是非、先行投資してくださいまし

IMG_6768.jpg
実はこのレストラン、お風呂のサービスがあるんですよ。










はい、嘘です。

実は、この中はおでんです。













はい、嘘です。

この中にホカホカの飲茶が入っているんですよ。これホント。

昔のポットン便所の蓋みたいだ・・・って思ったけれど、これから食事をする面々には決して言えませんでした。
これから行かれる方、汚いイメージを脳に刷り込んでしまったならごめんなさい。「今日もいい天気♪」ならではでお送りしております

IMG_7946.jpg
端正な顔の外人さんが、こんな風にセイロに入れてくれたのですが、なぜか1段に1点のみ。よく意味がわからない・・・。10個頼んだら10段になるのだろうか。

以下、バイキングメニューの一例です。

IMG_4608.jpg
前菜

IMG_1515.jpg
カニ玉、大根もち、春巻

IMG_4661.jpg
エビ、イカ、ホタテのチリソース煮

IMG_2039.jpg
チンゲン菜と何かのクリーム煮(笑)

IMG_1931.jpg
あんかけカタ焼きそば

IMG_9596.jpg
フカヒレスープ

IMG_8457.jpg
デザートの杏仁豆腐とマンゴープリン。デザートは、その他に、苺ショート、チョコレートタルト、ワッフル、チョコレートファウンテンなどがありました。

IMG_1310.jpg
店内の様子


ランチバイキングが1533円。ドリンクバーが189円。合計1722円。

正直、誰もくどいてくれない私ら主婦にとっては、ちーと高いなぁと感じました。
あくまでも個人的な意見ですが、味や内容もいたって普通で、感動のウェーブは最後までやってきませんでした。

先に述べましたが、眺望にお金を払ったと思えばいいのかもしれませんね。ここは窓際以外の席に案内されると、さらに残念な感じになるので、是非予約して窓際をキープすることをお勧めします。

では~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク