アメリカ屋

肉をがっつり食べたい!という友人に付き合い、水戸のステーキハウス アメリカ屋へ。

思えば主婦同士のランチにステーキを食べに行くことって少ないので、アメリカ屋を訪れたのは10年くらい前に家族で行ったのが最後です。

私は数量限定の国産牛もも肉ステーキをミディアムで。

IMG_7189.jpg

友人は250gのボンドステーキをレアで 野獣のようですな(笑)

IMG_4129.jpg

ランチメニューには、サラダバー、スープ、ドリンクが付いています。

IMG_7333.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_9666.jpg

サラダバーは、それぞれの野菜の産地が明示されていました。ほとんど国産ですが、一部中国産のものもあり、そのあたりも正直に書いてあるところが素晴らしいです。

お肉はお手頃価格とは思えない美味しさでした。臭みがなく、ペッパーをしっかり効かせているのも私好み。

でも、このお店の一番注目すべきところは、サービスが行き届いているということ。社員教育がしっかりとなされているのでしょう。席の案内から会計まで、どれをとっても満足のいく対応でした
平日のお昼ですが、次から次へとお客さんが入ってくるのは、それも理由の一つかもしれませんね。

アメリカ屋





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク