

炭火焼だいにんぐ わたみん家

食の案内人ぺこりんです。

ぺこりん先日、ちょっぴりモヤっとすることがありまして、「飲みに行きたーい!」と仲間を誘って、ひたちなかの飲み屋へ繰り出しました。

ま、繰り出したってほどの繁華街でもないんだけど(笑)

そして、自分から言いだしておいて、金欠のため安いところにしてという身勝手な希望を出し・・・。

そんなこんなで、今回は3時間飲み放題付き3,000円というコースのあるわたみん家へ。

IMG_1713.jpg

1階に別のお店も入っておりますが、行ったのは2階のわたみん家です(笑)

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1720.jpg

最初に枝豆のお通し → シーザーサラダ → 鶏肉のガーリック鍋 → 棒棒鶏豆腐 → フライドポテト

ここでもうお腹いっぱいのところに、鶏のタルタルフリッタ.ーという中年女子の立派な腹にヘビーなボディブロー。

それなのに、そのあと、カレーとナン、そして、〆にガーリックご飯が出て、これを初めに出てきたお鍋の残った汁に入れて食べさせられ爆死(笑)

正直、炭水化物はそんなに要らな~い!と言いたかったけど、そういうコースなので仕方ない。
でも、お鍋の鶏肉がすごく甘くて美味しかった。

なにより、これで一人2,997円(税込み)って、安いよね~。
アラカルトで注文してもとてもお安いお店だと思います。

ここには写っておりませんが、もちろん、お酒もたくさん飲みました(^^)/

さあ、今日からまた元気に頑張れそうです。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Teppan 町や

相変わらず怒涛の日々を行っているぺこりんです。

いま、10月の選挙までという約束で、とある市会議員さんの事務所に常駐しながら、本業のパソコン教室やホームページ制作の仕事をしています。

また、今日は、来月から始まる国勢調査の説明会に行ってきましたが、10kgはあると思われる手提げ2つ分の印刷物を受け取り、げんなりしながら帰ってきました。

入院中の義母に代わり、旦那の実家の雑用はやらなくちゃいけないし、こんなときに限って町内会の組長になっちゃったし、草鞋(ワラジ)履き過ぎちゃってる自分にもげんなりです。

ま、でも、きっとなんとかなる!
だって、いつだって、なんとかなってるんだから!(笑)

以前、経済センサスという調査をしたときに、ニューオープンしたお店Teppan 町やに行ってきました。

まちや1

まちや2

まちや3
アンチョビキャベツ

まちや4
牛たん刺身

まちや5
牛刺し

まちや6
ハラミステーキ

まちや7
九条ネギ広島焼き

お料理どれも美味しかったです。

駅からも近いし、遠方から来てくれた方の接待に使おうかな。

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村





アベンジャーズ~備長扇屋

今日も暑かったー!!

なんだか所帯じみた話ですが、私の住む地域では資源ごみの回収が月2回しかありません。

2週間前は大雨で心が折れたため、今日は1ヶ月ぶりの資源ごみを出したのですが、入院中の義母の家にも古新聞の束が鬼のようにあり、おまけに燃やせるゴミも重なり、おまけに18世帯に市報も配らなくてはならず、なんだか朝からおまけの大放出でした!


さて、今日は、夕方から映画を観てきました。

poster2.jpg

アベンジャーシリーズ、なんだかもう段々意味不明になってきた。

これからもまだまだ続くんだろうけど、もういいかな・・・って思ったのは自分が疲れていたからだろうか(笑)

でも、ロバート・ダウニーJrは、やっぱりいいな。

10年以上前、「アリー」というアメリカのTV番組で、主役アリーの最後の恋人役で出ていたんだよね。あまりにはまり役だったから、アリーと別れせないで!と番組に抗議の電話が殺到したとか。
そのくらい、セクシーでカッコ良かった。

まさか、こんなに有名になるとはね。

ERに出ていたジョージ・クルーニーもしかり。

深夜番組愛好家は、一般の人よりも早く掘り出し物をみっけるのだ(笑)

お腹空いたので、そのまま備長扇屋で焼き鳥食べて帰ってきました。

扇屋

では~






山甚道場

すっかり秋めいてまいりました。2020年には東京でオリンピックも開かれます。7年後、私は何をしているのかしら。母はまだ健在かしら。そういう私自身も生きているのかしら。などと、センチメンタルになったりするのも秋風のせい?


とかなんとか言いつつ、今回ご紹介するのは、The 飲み屋!って感じの山甚道場。ひたちなか表町通りをちょいと入ったところにある小さな飲み屋さんです。

連れて行ってくださった方が「バブルの頃には毎日来た」と豪語するにはそれなりの理由があるらしい。


山甚5

山甚3

山甚4

山甚

山甚1

横着して原寸で写真載せてみた。でかっ!

上から、馬刺し、なめろう、手羽先、かつお刺身、たこぶつ。
他にもいろいろ頼んだけど、途中で気持ち悪くなって、写真撮れなくなりましたー(笑)

焼き物やお造りなど、どれもこれも美味しかった。これがこのお店の人気の秘密だったのね。

酎ハイなどのアルコール類も、400円とお手頃。


この後、カラオケ3時間やって、精密採点で最高92点出しましたー!!(自慢)

十八番は、MISIAと八神純子です(聞いてねーよ)

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

トサカ、道頓堀

今月と来月、県の職業訓練セミナーの講師をさせていただくことになり、ひたちなかテクノセンターで毎日お仕事しております。場所も人間関係もとても環境がよく、おまけに受講生の方たちも落ち着いて取り組んでいらっしゃるため、お陰さまで楽しく日雇い労働させていただいております。

さて、忘年会シーズンたけなわですが、私がやっている事業ぷちぱそでも忘年会を行いました。

とにかく、1年のウサをはらすべく、ひたすら歌って歌いまくりたい!!という私の強い希望があったため、表町商店街にあるトサカという焼き鳥屋さんでサクっと1次会。

IMG_5204.jpg

やおら、グビッとアルコール注入しちゃったため、食事の写真撮るの忘れました(笑)一般的な焼き鳥各種のほか、鉄鍋餃子、もつ煮込み、チャンジャ、にんにく焼きなど注文。どれもそれなりに美味しかったです。また、チューハイはお店のスタッフとジャンケンして勝つと大ジョッキに変更してくれます。私も1回勝って、大きいのゲットしました

その後、予定通り、カラオケで3時間歌いまくり、選挙中の候補者じゃあるまいし、声帯枯らして家路に着きましたとさ。

さて、歌いたい願望の次はお好み焼き食べたい願望がやってきて(欲求がケモノ並み)、昭和通り沿いにある道頓堀へ。

道頓堀1

1人2枚食べれば元とれるってことで、90分1本勝負の食べ放題コース1280円に決定。

道頓堀2

道頓堀3

道頓堀4

道頓堀5

2人でお好み焼き3品、もんじゃ1品、広島焼きと食べたところで、さすがにギブアップ。でも元はとれたわ・・・って、そればっか(笑)連れはもんじゃが好きなようでしたが、私はやっぱり王道のお好み焼きが好き。ふわふわして美味しかった~

またお好み焼き食べたい病にかかったら治療しに来るからね!

トサカ




道とん堀 ひたちなか店





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
