

農夫の台所『ファーマーズキッチン』

今日のランチは、近所も近所。

農夫の台所『ファーマーズキッチン』

IMG_8042.jpg

本日のお肉ランチを注文。

IMG_8046.jpg

スープかドリンクを選べますが、私はスープを選択。春キャベツのクリームスープ。

IMG_8047.jpg

とにかく、これでもか!これでもか!ってくらいの野菜の量。
野菜だけで嘘のようにお腹がいっぱいになります。

お芋やお豆、豆腐なども入っていて、もうこれだけで1日の大切な栄養素が全部とれそうな勢い。
左下が鶏肉のトマト煮。
たっぷり野菜を食べた後は、少量のお肉が涙が出るほど美味しく感じる(笑)

IMG_8051.jpg

デザートもついて、最後まで大満足。

間違いなく体が喜ぶカフェでございます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

カフェ アキッサ

Cafe et moi ブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/cafe-et-moi/entry-12142820331.html

農夫の台所 ファーマーズキッチン

やだやだやだーーーー!!

こんなに暑くちゃ台所になんて立ちたくなーい!
ましてや火なんて使いたくなーい!!

ってことで、ぺこりんちのすごーく近くに移転になった農夫の台所 ファーマーズキッチンさんへぶらり一人旅。

ファーマーズ1

ここは、オーナー自らが育てる無農薬野菜がたっぷりいただけて、

外食しても、『あーん、太ったかも~』という後悔の念があまりわかないという素敵なお店なの。

ファーマーズ2

あれ?ここヴェジタリアンやビーガン向けじゃないの?

メインディッシュ、肉ばっかやん。

と思ったけど、

ファーマーズ3

最初に出てきたサラダのボリュームがパない!
キュウリが古漬けっぽいくて美味しい。オクラも入ってる。酵素が体内で躍動してるぅぅぅ。

ファーマーズ4

少しドレッシングがかかってますが、お好みで、オリーブオイル、塩、ドレッシングがついてきます。
ドレッシングのナチュラルな酸味が好き♡

ファーマーズ5

トマトの冷製スープ。
これ、めっちゃ美味しかった。トマトが甘くてフルーツスープのようでした。

ファーマーズ6

メインディッシュは本日のお魚にしました。
タラを蒸したものにメキシカンソースがかかっていると言われて頼んだのですが、魚が見えないくらいのお野菜。でも、お魚も結構ボリュームありました。

バジルパン

バジル入りパン。

もう、メインディッシュに入る前にすでに腹8分目になっていたので、メインディッシュとパン食べるのしんどいくらいでした。

いや~、こんなにお腹がいっぱいになるとは思わなかったわ。

難を言えば、密閉性のない建物なのか、カウンターの隅っこに、お亡くなりになった小さな虫さんとかがいたこと。

できれば隅々までテーブル拭いてねっということだけお願いしときます。

そんなワイルドな感じも含めて、好きな人は好きなレストランだと思います。とにかく安心安全な野菜がこれでもかって量で出てくるのは贅沢な気持ちになりますよ。

では~

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

紬家(つむぎや)

雨雨降れ降れ、もっと降れ~♪
私のいい人連れてこい~♪

いや、いい人来なくていいから!
この雨続きなんとかしてけろ~!!

これまで見て見ぬ振りをしていた庭の雑草ちゃん、もとい、雑草野郎。

実家の土地の管理で忙しくなってしまった旦那から、「お願いですから、うちの庭だけでも草取りをやってください!」とひざまずいて懇願されたため、さすがの鬼嫁も、もう逃げられなくなってしまった。

昨日からボチボチ雨間を見てやり始めましたが、太ももの筋肉痛がパない!

なのに、雨が降ると、また雑草野郎が調子ぶっこく~

そして、鬼嫁切れる~。

という今日この頃であります。


さて、今日は、以前から気になっていた紬家(つむぎや)というお店におひとり様で入ってみました。

お昼過ぎに行ってみたら、駐車場はいっぱい、お店の中もいっぱい。

20人程が定員のこじんまりした店内には30~40代の子連れママさんが楽しげにランチタイムを繰り広げ(笑)、その賑やかな声が反響する中、辛うじてカウンター席が1つ空いていました。

これがおひとり様の優位なところだよね~(負け惜しみ)。

てことで、さっそく食レポ。

ここは、店側と客がバリアフリーといいましょうか。特にカウンターに座ると、使っている食材からオーナーのご夫婦の表情から全てが一望できます

多分、私のような根性曲がった女だと、なにかの拍子に「ちっ」などという舌打ちの音さえ拾われてしまう可能性大(笑)

なんかでも、そこがいいなぁって思ってしまいました。

業務用の味の素コンソメスープやら業務用のSAZAコーヒーやら、包み隠さず使っているのが見えましたが、それがなんだよ!って感じ。コンソメスープを骨から煮出して作ってたら、ランチ1000円で出せるわけないだろって、堂々と背中で語っている感じが気に入った!

カウンターとフラットなところに、小鉢やお箸がセットされた白木のお膳がすらりと並び、ああ、こういう「料理の鉄人」っぽい感じ好き~。まさにキッチンスタジアム~。

紬家1

ランチは週替わりで3種類から選べ、今週は、サマーポトフ、海賊サラダ、焼き魚(4種のうち2種選べる)。

私はサマーポトフをお願いしました。

FotorCreated.jpg

とろっとろの手羽元にパンチのきいたキャベツ。メイン料理を意識してか、スープは濃いめ。

それに対しておつゆは薄味。いろんな種類のお野菜がたっぷり入り、自然の甘さに癒されます。

輪切りにしたズッキーニの直径から判断するに、そのへんのスーパーで買ったとは思えません。自家製なのか農家と提携しているのか、お野菜が美味しく、ここなら毎日来ても身体によさそうなものばかり。

横目で見たデザートも美味しそうだった

器も可愛いし、我が家のキッチン代わりになりそうな予感の定食屋さんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



アーペ ビューティーワールド

娘と私のお気に入りカフェの一つ。アーペ ビューティーワールド

hitachinaka_back.jpg

10時~営業しているため、休日のブランチとして利用することもあります。


この日、私は、念願のフレンチトーストをいただくことにしました。

大きめに切ったフランスパンのフレンチトーストをベースに、生クリーム、アイス、フルーツ、シロップなどがかかっていて、種類もいろいろあって迷う迷う(笑)

無題

結局、自家製三種ベリージャムとメープルのフレンチトーストを注文。

IMG_0360.jpg
なかなかのボリュームです!

IMG_0801.jpg
紅茶も美味しい

こういうのがおうちでもお洒落に作れたら嬉しいのですが・・・。

お会計を済ませた後、雑貨を見たり、お土産にスイーツを買って帰るのも楽しいお店です


アーペ ボノール アーぺビューティワールドひたちなか店



関連ランキング:ケーキ | 佐和駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
