スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルファン・ヴェール

お久しぶりです。

いや~、忙しいですわ。

娘の大学入学に先立ち、マンション探しとその手続き、学校の諸々な手続き、新生活で必要なものの準備などに加え、義父の入院やらパソコン教室の運営やらで落ち着かない日々です。

ダイエット計画はと言えば・・・

うーん、ちょっと停滞気味

なんだろ。
忙しさにかまけて、外食も多く・・・。

とりあえず、夜の炭水化物抜きだけは、なんとか頑張っている状態です。

で、先日は、娘の合格祝い、卒業祝い、誕生祝のトリプル祝いで、水戸のパルファン・ヴェールさんへ。

IMG_8089.jpg
前菜盛り合わせ。
手前から時計周りに、フォアグラ、タコのマリネ、生ハム、白身魚のテリーヌ、スモークサーモン。
全部美味しい!!

IMG_0846.jpg
オニオングラタンスープ。間違いない美味しさ!

IMG_7051.jpg
真鯛のポワレ

IMG_0087.jpg
牛ヒレ肉のステーキ

IMG_4052.jpg
デザート盛り合わせ

やっぱり、ここは素材が良いし、どれもこれも美味しい。

そして、本当にリーズナブルな料金で提供してくれるのも嬉しいですね。


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プレーヌ・リュヌ

ああ、不覚にも風邪を引いてしまいました

県立高校の入試や採点業務のため、ちょうど娘が学校も部活もお休みだったため、今日から日曜日まで実家へ帰る予定でした。自分の体調もさることながら、86歳の母に風邪をうつしてしまったら命とりになりかねませんので、とりあえず自宅療養中。なかなか帰省のチャンスがなかったというのに、なんというタイミングの悪さ。

ま、くよくよしても仕方ないので、とりあえず早く治すよう頑張ります!


さて、先日、娘の誕生日祝いのため、水戸のプレーニュ・リュヌさんのディナーへ。

内装はカジュアルで庶民的な雰囲気ですが、美味しいフレンチを提供してくれるお店です。

プリフィクススタイルで、前菜、お魚料理、お肉料理は、それぞれ6種類くらいから1つ選べます。


まずは前菜。
写真
野菜の種類が同じようで少しずつ違うんですよね。

IMG_6760.jpg
スープです。

最近の更新
お魚料理

最近の更新1
お肉料理

最近の更新2
デザート

プリフィクスって、他の人と比べてしまうので、一瞬にして、ナイスチョイスかミスチョイスかがわかりますよね(笑)

ま、その悔しさは次回へのリベンジに続くってことで(笑)


といっても、どれも美味しくいただけたんですよ

3,869円のコースでしたが、とにかくボリューム満点で、お腹はち切れそうでした。


娘も17歳になりました。

17歳って歌ありましたよね~。
あ、もちろん、森高千里じゃなくて、南沙織の方ね。うふふ。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

パルファン・ヴェール

「とりあえずフレンチで」

これ、娘のお祝い晩さん会のリクエスト。生意気ですね~(笑)
そんな風に育てたのは紛れもない私なんですけどね

てことで、今回、端女(はしため)である私がチョイスしたのは、水戸の元吉田にあるパルファン・ヴェール。私のランチテリトリーでもあります。

6時半に着くと、私たちの席以外は全部埋まっていました。予約して行ってよかった

パパはビール、私と娘はアップルタイザーで乾杯

IMG_6105.jpg

前菜盛り合わせ
手前のフォアグラがたまらん美味しさだす 家族全員、内臓系がお好き(笑)

IMG_6450.jpg

オニオングラタンスープ。さすが、コンソメスープの素とは違うコク。当たり前だ(笑)

IMG_2179.jpg

本日のお魚料理。お魚の種類を聞き逃したので、見習いっぽい若いお兄ちゃんに「なんのお魚なの?」と聞いたら真顔で「スズキとヒラメのアンサンブルです」と言われ、ちょっと笑えた

IMG_8138.jpg

お肉料理は『牛ほほ肉のワイン煮込み』と『牛ステーキの2種和風ソースがけ』から選べました。
写真はステーキの方です。

IMG_0161.jpg

最後のお楽しみ~ 

今回はおすすめコースを注文しました。とてもリーズナブルで美味しいお料理を提供してくださるうえ、お店の方の対応もとてもいいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村




アロマトリートメント、ビストロ「うお座」

一昨日、以前職場仲間だったTさんをお誘いして、水戸のアロマポットさんへアロマトリートメントレッスンを受けに行ってきました。

英国式リフレクソロジーやアロマテラピーアドバイザーの資格は持っている私ですが、先日、久々にトリートメントを受けたら、私もまた、お仕事としてということではなく、家族や友人に施術してあげたい!という気持ちになったのです。そんなわけで、かなりブランクがあったことと、アロマポットさんの施術が気に行ったこともあり、ショートレッスンを受けてみることにしました。

2012-10-31 10.06.42

Tさんとお互いにコンサルテーションした後、ホホバオイルに大好きなプラナロムの精油をブレンドしてトリートメントオイルを作りました。
私がブレンドしたのは、サンダルウッド、ラベンダー、オレンジスイート、ペッパーです。好みの香りに効用を考えて選んだ精油です。

2012-10-31 10.07.07

ローズヒップティーにジャムを入れたものをいただきました。酸味が緩和されまろやかな味になっていて美味しい

この後、実技に入り、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。トリートメントって、受けてる人はもちろん、やっている方も気持ちいいんですよ。夜、早速娘にやってあげました。母に似てリラク好きなので大喜びだったことは言うまでもありません

さて、レッスンが終わった後のお楽しみのランチは、けやき台のビストロうお座です。

2012-10-31 13.03.39

2012-10-31 13.12.57

2012-10-31 13.21.11

2012-10-31 13.37.05

前菜、かぼちゃのスープ、鯛のポワレ、これにコーヒーがついて1000円です。
100円プラスでデザートが付くので、バナナのクラフティを注文。
やっぱ、ここは安くて美味しいわ~
ま、コースとは思えないスピードでガンガン出てくるから、まったりはできないけどね(笑)

ご馳走様でした~

ビストロ うお座





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。