

隠れ家レストラン『トワブラン』

私のお誕生ディナー、好きなところを選べと言われ予約したのが東海村のフレンチレストラン『トワブラン』
ここは隠れ家というのにふさわしい森の中にあり、誰かに教えてもらわずに見つけることは不可能に近いお店。だって、通りに看板もなければ広告も一切出していない。地図通りに行っても、本当にここでいいの?と疑いたくなるような場所に建っているのです。

P1010990+(2)_convert_20110703203957.jpg P1010993+(2)_convert_20110703175819.jpg

ランチでもめずらしい食材や凝ったお料理を出してくれるので、初めてのディナーにワクワク

P1010994+(2)_convert_20110703204124.jpg

1つ目の前菜。
新玉ねぎのムースとほたてのジュレソース。すごく美味!

P1010995+(2)_convert_20110703204343.jpg

2つめの前菜は選べます。私は小ヤリイカのガスパッチョ風。旦那はサーモン、娘は牛肉とじゃがいものテリーヌ。

P1010996+(2)_convert_20110703204704.jpg

お魚料理は金目鯛のポワレ。お魚の上にかかっているのはグリーンアスパラ。その上にふわふわのメレンゲが乗ってました。

P1010997+(2)_convert_20110703204953.jpg

お口直しのシャーベットが入り、次がお肉料理。こちらは選べます。私と娘は鴨のソテー。旦那は牛ヒレ肉のステーキ。どちらもソースはバルサミコソースです。牛ヒレの方は、なぜか焼き方を聞かれず、旦那的にはもっとレアがよかったみたいです。確かに、聞いてほしいよね。

この後のデザートも3種類の中から選べます。私はメロンコンポートとココナッツブラマンジェ。旦那と娘はクラシックショコラ。

このお店は、味は申し分ないのだけど、写真はNG、携帯もNGと、なんだかいろいろうるさくて、接客態度も、丁寧なんだけど感じがよくないのが実に勿体ないのです。まだ何も撮っていないのに、カメラを出した段階で「お写真はご遠慮願います」とか言うし、家族写真撮ってもダメなんかい
だから、あえて目を盗んで料理の写真撮ってやりました(爆)自分の目の前の料理をササっと写すのが精いっぱいでしたが。

ディナーは貸切状態でしたが、ランチは1600円から食べられ、いつも主婦族でいっぱいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
