芸能人御用達の内祝い

こんにちは~。

なんだかパッとしないお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、就職祝いを送った甥っ子から内祝いのお品が届きました。

IMG_6123.jpg

これ、なんだと思いますか?

答えは・・・。






















なんと、お米です。

カラフルな風呂敷を開けると、いろんな種類のお米が現れます。

お洒落ですよね~。

調べたら、芸能人御用達の内祝いなんだそう(ぷぷぷ)。

>>八代目 儀兵衛

ちなみに、箱も素敵です

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

TOSHI YOROIZUKAのクッキー

世田谷にいるお仕事仲間から貢物がとどきました。

11403368_1060671410614140_1276299770713599270_n.jpg

IMG_6765.jpg

うまい!うますぎる!
ダイエット中だというのに、やめられないとまらない

teaser.jpg

それもそのはず、この方が全力でぶつかって作ったんだろうから(笑)

お店で「『貢物』という熨斗をつけてください」と言ったら、店員が奥にひっこみ「本当に貢物でいいのでしょうか」とヒソヒソ相談していたらしい。いたずら好きな客っていや~ね(笑)

そういえば、昔は会社からお祝い電報とか送ってたけど、こっぱずかしくなるような文面でお願いしたとき、言うのも恥ずかしいけど、それを電報局の人に大真面目で復唱されるのがもっと恥ずかしかったのを思い出しました。

では、では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



八天堂のとろけるくりーむパン

先日、都内へでかけた帰りに上野駅で見つけた八天堂さん。
以前から食べてみたかったとろけるくりーむパンをゲットすることができました。

なんかゲットという言葉を使っている自分におばちゃん度の高さを感じるなぁ

IMG_7523.jpg

IMG_3333.jpg


IMG_9634.jpg

写真は一番人気のカスタード。その他、生クリーム、小倉、抹茶、チョコレートなど20種類近くの味があります。

クリームのとろ~り感もさることながら、パン生地のふわふわ感もたまらない。
この一つ一つ紙で包んであるのが、レトロ新しい様相を呈しています。

あえて、リキュールやバニラエッセンスなど香り高いものは入れずに「引き算」で作ってあるそうです。

引き算、大賛成(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

湯煎餅

IMG_0681.jpg

私、知ってるの。
お母さんの実家に来ると、みんな何やら美味しそうなものを食べてるってこと


今回はコレ

IMG_0631.jpg

長崎雲仙銘菓「湯煎餅」

IMG_0182.jpg

中身は風月堂ゴーフルのクリームなしって感じ。でも、口に入れるとゴーフルよりも口溶けが良くて、素朴な味わい。
材料は小麦粉、砂糖、卵、塩、膨張剤のみ。なぜか後ひく美味しさ~!って、みんなが言ってた。

よだれ垂らしてたら、お姉ちゃんが2cm角程度くれたけど、そんなちょっとじゃ味わかんないわよ

あーあ、なーんかつまんな~い。

IMG_9278.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

彩果の宝石

今日はまた寒さが戻っちゃいましたね。ゴールデンウィークにこんなに寒い日ってあったっけ~?もう早々にニットとか片づけちゃったわよ

今日は、友達と駅南プレジデントホテル12階の中華ふうでランチ。メインに塩味の海老焼きそばを頼んでみたけど、やっぱ五目やきそばの方が断然美味しかった
常日頃、「冒険すると失敗する」と言う娘に『食に関して、そんなにコンサバティブでは駄目よ!』と偉そうに箴言する私ですが、今日ばかりは娘に軍配が上がった感じです(笑)

さて、水戸駅南に行ったついでに、三越で実家のお使い物を仕入れてきました。

IMG_8261.jpg

IMG_4494.jpg

彩果の宝石

15種類の果物味のゼリーですが、どれもジューシーで美味しい
やばいくらいに後ひきます

そして、ぷらぷら見ていたら、なんと!私の大好きな熊本の風雅巻きも置いてあるではないの!即買いです(笑)

明後日から帰省するのに、姉たちにも何か手土産をと思っています。うーん、何にしようかな。迷うのも楽しい今日この頃です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク