スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食パンは進化している!

こんにちは。

昨夜、スマホをおやすみモードにし忘れたせいで、枕もとで娘のツイッター通知がブーブーなってイラっときた食の案内人ぺこりんです。

娘はいま韓国に旅行していて、飛行機が大幅に遅れてぶつくさ言っていました。そんなのツイッターで流してる暇あったら早く寝ろよ、と思った母親であった(笑)

きっと、今頃、美味しいものを食べているんだろうなぁ。

美味しいものといえば、いま、空前の食パンブームですよね。

食パンなんて普通の味やろ・・・って思った私ですが、これが違うんです。
やばいよ、やばいよ、食べすぎちゃうよ~っていう美味しさです。

先日いただいたのは乃が美の高級生食パン。

IMG_2456.jpg

多分、これ2斤サイズ。

生クリームとかハチミツとかいろいろ入っているようで、まずは、そのまま食べるのが一番です。
>>原材料などの詳細はこちら


IMG_2789.jpg

IMG_2790.jpg

こちらは、山梨のコーナーポケットというところの期間限定商品八ヶ岳焼き栗パンです。
>>コーナーポケットホームページ

中に焼き栗がたくさん入っていて甘いタイプです。

パンなのに、ケーキみたいにどんどんいけちゃう(-_-;)

まあ、大きさの割にお値段高いのがう~むって感じではあります。

食パンも進化していますよね~。
どんどん美味しいものが登場し、自制心の鍛錬が必要な世の中です(笑)

ではでは~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ルタオのドゥーブルフロマージュ

すっかり涼しくなって気分のいい食の案内人ぺこりんです。

IMG_2681.jpg

建設中のマンションもだいぶ育ってきました。
3階部分の外壁も数日で出来上がりそうです。

さて、先日、娘こぺこが、北大へ行っているお友達に会いに、北海道2泊3日の旅行へ行ってきました。

お友達の住む札幌でお世話になりながら、小樽、美瑛、富良野などへ電車や車で観光とグルメを楽しんできた模様。

レンタカーを借りると聞いたときは、「やめてくれ~」と言ったのですが(昨年運転免許を取ってから一度も乗っていない)、1時間くらいまっすぐな道を運転したとのこと。

まじで帰ってくるまで生きた心地がしませんでした。
親って、心配が尽きないものですね。

とか言いつつ、お土産のリクエストをする私って(笑)

お願いしたのはルタオのドゥーブルフロマージュというチーズケーキです。

IMG_2697.jpg

一度食べてみたかったのよ~、これ。

IMG_2700.jpg

13cm程のホールをカットすると二層に分かれた上品な断面が顔を現します。

上がレアで下がベイクド。

さっぱり爽やかの後に濃厚なコクがやってきます。

なんだか、あんまり美味しそうに見えないのが残念(笑)

ついでに、娘が送ってきたアルバムを少し載せちゃいます。

IMG_2706.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2702.jpg

やっぱ、北海道って素敵なところだねぇ。
海鮮丼、ラーメン、ソフトクリーム、ジンギスカンと美味しいものもいっぱい。

ま、私が行ったんじゃないけど(笑)

では~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

水無月・鮎

このところ雨続きで、梅雨らしいといえば梅雨らしい毎日。

食の案内人ぺこりんです。

わたくし、ぺこりんは、ぶよっ、ぷにっとした食感ものが大好き。

ういろう、わらびもち、ぎゅうひ、カヌレ、マカロン、ナタデココ・・・まあ、いろいろあります。

そして、この季節になると、正統派の和菓子屋さんに登場する水無月という和菓子も、そのひとつです。

IMG_1905.jpg

見たとおり、白いういろうの上面に甘く煮た小豆をのせ、三角形に切り分けたもの。

京都では「夏越の祓」が行われる6月30日に、1年の残り半分の無病息災を祈念して家庭でいただく風習があるそうです。

いいなぁ。京都に生まれたかった(笑)

同様に、夏になると食べたくなるのがというお菓子。

product02_main.jpg

すみません、画像はネットから拝借いたしました。

この写真のように餡とぎゅうひ両方が入っているものもありますが、わたしはどちらかというと、ぎゅうひだけの方が好き。

夏、京都、和菓子

この3つのキーワードを聞くと、なんだかわくわくする、ぶよっとした身体のぺこりんがお送りしました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


福岡のお菓子2種

食の案内人ぺこりんです。

ここ2連ちゃんで、福岡のお菓子をいただきました。

FullSizeR (6)

まずはカジュアルな方から。

先日、水戸駅のポップアップショップとして出店されていたハッピークレープ
ぷちぱそのお客さんが通りがかりに買ってきてくださいました。

一口サイズで、一口食べると、中がクレープとクリームの二層になっています。
クリームが入っていても甘すぎないせいか、冷やしていただくととても美味しいです。

いろんな種類があって、どれも美味しい。

商品や出店場所等についてはこちらをご覧ください。

IMG_1823.jpg

もう一つは格式がありそうなお菓子です。

福岡で創業90年の老舗和菓子 鈴懸(すずかけ)の水羊羹とゼリーの詰め合わせ。

とっても上品な味で、ペロッと食べたらごめんなさいって気分になるほど。
鈴懸ホームページ

1年ほど前に福岡に遊びに行きましたが、何を食べても美味しい街だったことを思い出します。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

石屋のキャンディチョコレート

お友達の北海道土産、石屋のキャンディーチョコレート

FullSizeR (8)

え?なにそれ、キャンディーなの?チョコレートなの?って思ったけど、開けてみたら紛れもないチョコレート。

IMG_1574.jpg

キャンディーのように硬いの?

いや、そういう理由でもなかった。

食べたら、プチプチってキャンディみたいにはじけるのよ。

てか、キャンディってはじけないよね。でも、サーティーワン🍦もそうだけど、はじける系ってキャンディってネーミングつけるよね。

世の中、ホワイトチョコレートはチョコレートじゃない!なんて言う人も多いけど、私はホワイトチョコ大好き!

乳製品好きな人は、ホワイトチョコ好きなはず。

調べたら、このキャンディチョコレート、こんなにたくさんの種類があった。

無題

どれも美味しそう!

北海道のお菓子って、美味しいものがたくさんあるけど、たくさん配るのに、お手ごろだし(いただいておいて言うのもなんだけど)、パッケージも可愛いしで、これなかなかいいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。