

アメブロにお引越ししました

いつもご愛読ありがとうございます。

食の案内人ぺこりんです。

ブログ配信サービスをアメブロに変更しました。

画像投稿などが楽だったり、ハッシュタグがつけられたり、使い勝手が良いという理由からです。

よろしければ、今後も『今日もいい天気♪』をよろしくお願いします。

→新しいブログはこちら

おつゆの季節

食の案内人ぺこりんです。

涼しくなりましたよね~。

もうすっかり秋だわん

涼しくなってくると椀物が恋しくなりますよね。

その日の気分で根菜や葉菜、きのこなどを入れておつゆを楽しんでいます。

IMG_2957.jpg

この日は、大根、人参、こんにゃく、油揚げ、小ネギ、さつまいも、しめじ、豚肉が入っています。

IMG_2963.jpg

だしの決め手は茅乃舎のあごだし。
これ、ほんと好き!

IMG_2964.jpg

また、こちらは地元で有名な醤油屋さん、黒澤醤油店さんのセット。

同じ醤油でも、いろんな味が楽しめます。もちろん、おつゆにも最高です。

黒澤醤油店さんは、しょうゆプリンやしょうゆソフトクリームといったデザートも人気ですよ♪

黒澤醤油店



関連ランキング:洋菓子(その他) | 中根駅阿字ケ浦駅磯崎駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


COSTCO便利術

久々に仕事のない土曜日を満喫している食の案内人ぺこりんです。

先日の夕方、友人に頼まれてCOSTCOに付き合ったのですが、特にほしいものもなく、でも家に1匹お腹空かせてる男がいたので、丸鶏ロースト買って帰りました。

レッグチキンはよく買うんだけど、丸ごとは初めて。

当然のことながら、余ったので身をこそげ落としましたが、不器用なので、なんだか残飯みたいな状態に(笑)

IMG_2905.jpg

とりあえず、ポーションにして冷凍。

必要な分だけ解凍してサラダなどに使っています。

IMG_2947.jpg

左上が、そのチキン、トマト、アボカドをマヨネーズで和えたサラダ。
ついでに言えば、この日のメインはイベリコ豚、しめじ、パクチーのソテーでした。

IMG_2924.jpg

友人が付き合ってくれたお礼にと、アボカドをおすそ分けしてくれました。
これがとても立派で、数日おいて熟してから切ってみたのですが、中もきれい~♪

アボカディストなので、週に2回はアボカドを食べるのですが、開けたら中が茶色っぽくて筋張ってたりすることありますよね。
COSCO行ったらアボカド必須になりそう。

全てロットが大きいので買おうかどうか悩むことも多いCOSTCOですが、うまく冷凍できるものがあったり、他にはないものが売っていたりで、やっぱ、COSTCO好きだわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルービー

こんにちは。

最近胃が重苦しいので改善する方法はないものかと、iPhoneのSiriで『胃が重苦しい』と音声入力したら『リーガ・エスパニョーラ』という意味不明で情熱的な単語が出てきたワロタ食の案内人ぺこりんです。

さて、ひたちなか市笹野に最近できたグルービーさんへやっと行くことができました。

東海村や水戸にある同店ですが、私にとってはあまりいい思い出がありません。

娘が幼稚園生のときにママ友と入ったことがありますが、やたらボリューミーなうえに、すべてのスパゲッティに苦手な玉ねぎがゴロゴロでっかい状態で入っていたからです。

玉ねぎが嫌いなわけではなく、でっかくて歯ごたえのある玉ねぎが入っているスパゲティが嫌いなんです(笑)

でも、あれから15年以上経つし、さすがに変わっているだろうと勇気をもって参戦。

IMG_2886.jpg

店内は広く、ランチの人で溢れていました。
みんな暇だなぁ・・っておまえもな!(笑)

IMG_2887.jpg

注文はすべて端末から行います。
最近、これ多いよね。
でも、カラオケや居酒屋以外で置いてあるのは初めてだなぁ。

ま、これだと人件費減らせるし、注文のとり間違いはないもんね。

IMG_2888.jpg

IMG_2890.jpg

グルービーのスパゲティの種類の多さは相変わらずで目移りしちゃう。

けど、この日はさっぱり塩味が食べたかったので、シーフードの塩味パスタを注文。

意外とコクがあって、食べごたえ満点でした。
危惧していたでっかい玉ねぎは入っておりませんでした。やったね!!

グルービーと言えば、ここの生ドレッシング美味しいですよね。

サイドメニューのサラダにはニンジンドレッシングがかかっていて、海藻がコリコリしていて美味しかったです。

それにしてもすごい人と喧騒。

元気なときにまた行きます(笑)

では~♪

グルービー 勝田店



関連ランキング:パスタ | 勝田駅金上駅日工前駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

勝田バル・マルで女子飲み

睡眠負債に怯えながらも夜更かししているオバカな食の案内人ぺこりんです。

昨日は勝田東口駅前の勝田バル・マルで久々の女子会でした。

IMG_2926.jpg

バルはいわゆる称号で、マルが店名なのに、ずっとバルマルって名前だと思っていた笑

この日は女子会コースを注文。3時間の飲み放題付です。

IMG_2950.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2949.jpg

IMG_2931.jpg

IMG_2932.jpg

IMG_2933.jpg

カルパッチョから始まり、ピンチョス盛り合わせ、しらすとポテトのオムレツ、アヒージョ、パエリア、デザート。

もうパエリアのときにはお腹はちきれそうでした。

ボリュームがすごくて、どれも美味しかったです。

パエリアだけは、リゾットのようにベチョっとしているのが好みではなかったけど、あえて、そういう風にしているのかも。サフランではなくトマトで味をつけている感じでした。味は美味しいんだけどね。

でも、これで4,000円は安いです。もう満足満足。

なぜか最後はミサイルの話で盛り上がりました。

って、盛り上がっていいのかって気もしますが、あまり深刻に考えてもねぇ。

ではでは~♪

マル



関連ランキング:スペイン料理 | 勝田駅日工前駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
